BMW ヘッドライト クラック ひび割れ 黄ばみ 320i 磨き パーフェクトクリア 曇り

  • HOME
  • ブログ
  • BMW ヘッドライト クラック ひび割れ 黄ばみ 320i 磨き パーフェクトクリア 曇り

今回は、BMW320iのヘッドライトパーフェクトクリアをご依頼頂きました。
下記の写真が、施工前の状態になります。
BMWによく見られる事が多いのですが、下記のように黄ばみやクラック(ひび割れ)が発生してきます。「なんでこんな風になってしまうのだろう、何が原因なんだろう」と思われ方多くいらっしゃるのではないでしょうか。












現在、ヘッドライトの多くはポリカーボネートという素材が使われています。昔はガラス製の物が多かったそうなのですが、耐久性・安全性などの観点から、ポリカーボネートに変わったようです。しかし、ポリカーボネートにもデメリットがあり、それが「紫外線に弱い」点です。これが黄ばみ・クラック(ひび割れ)の原因なのです。

黄ばみ・クラック(ひび割れ)があって光量が落ちてるように感じるけども、気にしなくても大丈夫でしょ!って思われた方、もしかしたら車検通らなかったりするかもしれませんよ、、、
車検にはヘッドライトの光量検査があり、黄ばみ・クラックが多いと光量不足になってしまう可能性があります。本来なら1回で受かるはずなのに、2回目を受けなければならない状況になり、また、ヘッドライト光量復活の費用もかかってしまいます。
今のうちにやっておけば、上記のような事を未然に防ぐ事ができますし、夜間走行時の安全性を保つ事ができます。




上記の写真が作業中と作業終了後のお写真になります。
今回はわかりやすいように、左右のヘッドライトで「Before・After」と致しました。
明らかに透明度が違いますよね、、、新品に交換したの!?って言われるぐらいの見違えり具合すごいですよね!

今回はヘッドライトパーフェクトクリアを施工させて頂きました。
黄ばみやクラック(ひび割れ)などヘッドライトが曇っているなと感じられましたら、お気軽にお電話ください!

Beauty1春日店
電話番号 052-908-4955

CONTACTお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-9726-2775

営業時間 10:00~20:00 ※最終受付時間 19:30
定休日 月曜日

お問い合わせフォーム

WEB予約

SNSも随時更新中です!