雨の日も安全に/フロントガラスの撥水コーティング

  • HOME
  • お知らせ
  • 雨の日も安全に/フロントガラスの撥水コーティング




雨の日に運転すると前がボヤけて視界が悪いと感じた人はいませんか?
そんな方におすすめなのが,当店で人気のあるオプションの1つの
『窓ガラス・撥水コーティング』をご紹介します!
※今回は、比較のため当店スタッフの車をお借りしました。


こちらのお車は,半年ほど前に撥水コーティングしているとのことでしたが、状態を見てみると一部撥水していますがかなり弱くなっています。ワイパーの可動部分にいたってはほぼ剥がれている状態でした。
油膜もびっしりですね。



コーティングする前に重要なのが、下地作りです。
まずガラス面の汚れを洗い落とし、ポリッシャーを使い古いコーティングや油膜などをしっかり落としていきます。
※今回は比較する為に真ん中でマスキングを貼っています。



研磨後、再度洗い流しガラス面を乾燥させます。
次に、当店オリジナルのフッ素系撥水コートを塗布していきます。
フッ素系のコーティングは、耐久性に優れているのでおすすめです。

基本は縦・横と塗り残しがないように丁寧に施工します。
施工後、拭き取って作業完了となります。



実際に水を掛けて、撥水の状態を見ていきます。
どうでしょうか?コーティングしている所としていない所がはっきりとわかると思います。

 




車内から見てみると歴然ですね。
施工箇所は、前に何があるかわかりますが、未施工箇所はモザイクがかかったように何も見えません。これだと雨天時の運転が怖くなりますね…
フロントガラスの撥水コーティングは必須だと思います。

窓ガラスの撥水コーティングで雨の日も視界良好で安全運転できます。
お時間もそんなに掛からないので、洗車のついでにいかがでしょうか。
お気軽にご用命ください!

今回使用したフッ素系コーティングの他に、手頃なシリコン系コーティングもご用意しております。
詳しくは当店までお問い合わせください。


当店では冷暖房完備の完全室内洗車場にて洗車を行う為、凍るくらい寒い日、シミが付くのが心配なくらい暑い日でもシミを付けず洗車可能です。
また3台同時に洗車可能な為予約なしの飛び込みでも対応可能です。
ご予約頂きますとより待ち時間少なく洗車できます。
最短30分で洗車可能です。

大事な愛車を是非BEAUTY1で洗車してみませんか?
ご予約お待ちしております。

手洗い洗車メニューをチェック
https://www.beauty-1.jp/price


Instagramも随時更新中です。是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/beauty1_japan/
今回の水を掛けた様子を動画でアップしてます!

CONTACTお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-9726-2775

営業時間 10:00~20:00 ※最終受付時間 19:30
定休日 月曜日

お問い合わせフォーム

WEB予約

SNSも随時更新中です!