コーティングって必要なの?

車を購入する際に「コーティングしたら手入れ楽ですよ!絶対した方がいいです!」と勧められたけど、「本当にコーティングって必要なの…」と悩んだことはありませんか?コーティングって言われても、実際に施工してどんなメリットがあるのか、種類があるのかなど疑問点が多くあるのではではないでしょうか?
今回のブログでは、カーコーティングの種類やメリットなどをご紹介させて頂きます!

「そもそもコーティングをすることに意味があるのか」と思われる方もいるかと思いますが、コーティングする意味はあります!コーティングをすることで5つのメリットが得られます。
一つ目は「普段の洗車が楽になる」点です。車の塗装面の上にコーティングの被膜が形成されることで汚れが付着しづらくなります。また、コーティング被膜の上に乗った汚れは家庭用のシャワーホースなどで滑るように落ちていきます。この瞬間は何度見ても「気持ちがいいな」と感じること間違いなしです!


二つ目は「愛車を飛び石などの小傷から護る」点です。走行時に起こる飛び石や一番触れるドアノブ周りの小傷などから、お客様の大事なお車をお守りいたします。塗装面ではなくコーティングの被膜の上に傷がつくので、塗装面が護られるということです。これがあれば気兼ねなく車に乗れちゃいますね!

3つ目は「雨による染み防止」です。「イオンデポジット」や「ウォータースポット」という言葉があり、どちらも「雨染み」を意味しています。下記のような白い点をみたことはありませんか?



雨に含まれるミネラルが塗装面に浸食し、模様を作り出してしまうのです。コーティングはこのような現象からも護ることができます。ミネラルは車の見栄えを悪くしてしまう天敵なので、何としても防いでおきたいですよね!

4つ目は「愛車の色褪せを防ぐ」点です。車はどうしても紫外線に当たり続けてしまう色褪せしてきてしまい、元々の輝きが損なわれてしまいます。くすんだ愛車を見るのは悲しくなってしまいますね、、、
そういった悲しみから護ることができるのもコーティングなのです!

5つ目は「愛車を売る際の査定が良くなる」点です。コーティングしてあることで色褪せなどが少ないので、同車種の中でより評価が上がることがあります。コーティングはただ愛車を護るだけでなく、その後の買い取りなどまで影響してくるのです。

上記のようなメリットがコーティングを勧める理由なのです!
コーティングをすることに、正直に言ってデメリットはありません!コーティングは今後必要不可欠になってくるのではないかと思います。一度もコーティングしたことがないという方、是非一度試してみませんか?







当店自慢のコーティングは、全て撥水コーティングになります。撥水コーティングとは、上記の写真のように水滴となってコーティング被膜の上をを流れ落ちていきます。最初に述べた「気持ちがいい」と感じる事ができるのが、上記の写真の状態です。汚れも流れるように落ちていきますし、拭きあげも楽にできます。こんなコーティングやらない理由なんてないですよね!




コーティングをしようかなと検討されている方に朗報です!
当店では現在お得にコーティングを施工して頂けるキャンペーンを開催しております。ガラス2層のWサンシャインビューティーがなんと30%OFFで出来ちゃうんです!また、オプションの窓ガラスコーティングやホイールなどがWサンシャインビューティーと共に施工して頂けると10%OFFで出来ます。期間としては、3月31日まで開催しています。
是非この機会に試してみてください。

CONTACTお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-9726-2775

営業時間 10:00~20:00 ※最終受付時間 19:30
定休日 月曜日

お問い合わせフォーム

WEB予約

SNSも随時更新中です!