ヘッドライト 黄ばみ クスミ 気になる方必見!!

  • HOME
  • お知らせ
  • ヘッドライト 黄ばみ クスミ 気になる方必見!!

ヘッドライトクリーン&ガードのご紹介です。



こんなお困り事はありませんか?
ヘッドライトが
黄ばんできた、、、
暗くて見にくい、、、
車検時に交換と言われた、、、


そんな時は
BEAUTY1にお任せください!




ヘッドライトはポリカーボネートと呼ばれるプラスチックでできています。
その為割れにくく、ガラスのような透明感が実現できますが、紫外線や熱に弱く傷も付きやすいです。
主な原因は太陽による紫外線、夏場の熱、電球の熱、走行中の摩擦、洗車時の摩擦です。
保管環境や使用状況にもよりますが新車から10年を超えた車のヘッドライは黄ばんでくる車が多いです。


黄ばみが酷いとどうなる?

①夜間運転時ライトが暗くなり視界不良で危険です!
夜間の運転で安全に走る為にはヘッドライトの明かりは必要不可欠です。
ただそのライトが暗くては慣れている道を走る場合でも危険かと思います。
歩行者だったり落下物など危険がいっぱいです。
BEAUTY1のヘッドライトクリーンを安全確保をお願いします!



②光量不足で車検に通らない事があります!
①で説明したように安全に運転できない光量のヘッドライトは車検に通りません。
車屋さんにもよりますがヘッドライト交換をお勧めされる事もあります。
確かに新品に交換してしまえばなんの問題もありません。
ただ、問題になるのが予算です。
参考までに、、、
国産車で10万円  輸入車で30万円
とかなり高額になってしまいます。
ヘッドライト交換に車検費用も必要となると、、、、
とんでもな金額になってしまいます。
そんな方にもヘッドライトクリーニングをお勧め致します!



③お車が古く見えます!
ボディは綺麗なのに、、、
はもったいないですよね!
ボディは弊社プロスタッフ商品や他メーカーさんなどカー用品店に簡単にできるコーティング剤などを使用しDIYを楽しむ方も多いかと思います。
しかしヘッドライトの黄ばみ除去までやられる方は少ないのが現状です。
さらにリスクなどを考えるとDIYでは限界があるのも正直な所だと思います。
ヘッドライトは車を綺麗に見せる上で大事なパーツとなります。
大事な愛車を経年車だと感じさせない為にもBEAUTY1で綺麗にしましょう!
今回は、BMW1シリーズのヘッドライトクリーン&ガードを施工していきます。





このように黄ばみ、くすみが酷くなんとかならないかとの事でご依頼をいただきました。



まずヘッドライトの周りを丁寧に養生していきます!
この作業を入念に行わないとバンパーやフェンダーを傷付ける恐れがあります。
また、エンジンルームにコンパウンドや削りかすが飛ぶと白く残ってしまう恐れがあります。




専用機械を使用し、耐水ペーパーで研磨していきます。



ペーパー目をポリッシャーで除去していきます。
ヘッドライトの状態に合に合わせて工程数は変わりますが
今回はなんと7工程で仕上げました。

クリーニング後の写真がこちらです。





ご覧ください!
ピッカピカになりました!!!
これで夜間も安全に運転できますね!!!
この後にコーティングをかけて完成です!

これで8,160円です!!!
冒頭で説明した新品交換の1/10以下でここまで綺麗になります。
自分の車でも大丈夫?
など相談だけでも構いません。
是非1度ご来店ください!!

洗車だけでも大丈夫???
>もちろん大丈夫です。


BEAUTY1は『20年乗れる車を目指す』をモットーに日々活動しております。
お車の綺麗に関してはなんでもご相談下さい。
我々スタッフが快適なカーライフを全力でサポート致します!!!



詳しくはこちら
https://www.beauty-1.jp/price

インスタグラムも随時更新!!!
チェックしてみてください!!
https:www.instagram.com/beauty1_japan




CONTACTお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-9726-2775

営業時間 10:00~20:00 ※最終受付時間 19:30
定休日 月曜日

お問い合わせフォーム

WEB予約

SNSも随時更新中です!