新車をガラスコーティングしました/ホイールコーティング/フッ素ガラスコーティング

  • HOME
  • お知らせ
  • 新車をガラスコーティングしました/ホイールコーティング/フッ素ガラスコーティング
今回は、新車でご購入の新型ノアに当店おすすめのWサンシャインビューティーを施工していきます。
今回ご依頼頂いたお客様は、ありがたい事に以前当店でコーティングしたお車からの乗り換えで2台目のご依頼です。







入庫当日は生憎の雨で若干のシミや汚れはありましたが、納車から約1ヶ月との事なので状態は良いです。
まずは、表面上の汚れを落とすために洗車から始めていきます。
洗車での傷を防ぐために、しっかり水で流した後にたっぷりのの泡で優しく洗っていきます。
コーティングの際は、この時にエンブレムやドアノブなどに溜まった隙間の水垢汚れも除去します。







洗車の後は鉄粉取り、研磨の流れで行います。
今回、ボディーコーティングの他に、ホイールコーティングをオプションでご依頼頂きましたので、ホイールクリーニングも行います。
ホイールだからといってガシガシ洗うと傷だらけになってしまうので、柔らかいハケなどを使って洗っていきます。
表面だけでなくホイールの内側やナットの部分も洗浄します。






洗浄し流して確認すると、水染みのようなものが確認できます。
コーティングの見栄えや耐久性に影響がある為、これも専用の溶剤を使い除去していきます。





下地が終わり、次はコーティング作業に入ります。
今回ご依頼頂いたWサンシャインビューティーは、、ガラス層2層+レジン被膜1層の3層コーティングです。
まず、ガラスコーティングから施工します。
当店オリジナルのガラス被膜は、無機+有機のハイブリットガラス被膜です。
ガラスの厚い被膜は、塗装を守り深く濃い艶を作り出します。
1層でも十分な効果ですが、Wは2層なのでより強く最上級な艶に仕上がります。

コーティングは専用の塗布スポンジを使い、ムラなく均一に塗り込んでいきます。
塗装面全体を1パネル毎に仕上げていき、これを2周行います。





ガラスコーティングの施工が終わり少し乾燥させます。
乾燥時間は、その日の温度や湿度によって調整します。当店ではコーティングスペースの温度と湿度を管理し、良い環境で施工することでより良いクオリティーに仕上がるよう努めています。
洗車もコーティングも仕上がりを求めるのならば施工環境はかなり重要だと思います。
乾燥時間の間に、オプションのホイールコーティングと窓ガラスのフッ素コーティングを施工し、乾燥後は3層目のレジン皮膜を施工します。こちらも当店オリジナルです。
ガラスの上に施工する事により、より艶を深めシミを防ぎます。
ボディーもツルツルになり汚れも付きにくくなります。



最後に仕上がり確認をし作業完了です。
新車で元々綺麗ではありましたが、コーティングによりさらに艶々になり輝きがアップしました。
新車より綺麗?になったのではないでしょうか。











コーティングのメリットは、ツヤツヤのボディーになるだけでなく汚れや傷などから塗装を守り、撥水効果で日々の手入れが楽になるなど良い事だらけです。
今回のように、新車で傷もシミもない若々しい状態でコーティングする事で、綺麗な状態を長く維持できます。
もちろん長く乗っているお車も大歓迎ですが、仕方ない事ですがよく手入れしていても傷や頑固なシミが付いている場合が多いです。
そうなると、新車に比べ綺麗に仕上げるために傷取りやシミの除去などで時間や金額も掛かります。
なので、新車のご購入をご検討の方は、早めにコーティングすることをいおおすすめします。
当店では、サンシャイビューティーを施工していただいたお車に、1ヶ月と6ヶ月の無料点検をお付けしております。
洗車をして不具合などないか点検させていただきます。
さらに!当店でのコーティング施工車限定で通常の洗車メニューを特別価格にてご案内致します。是非ご利用下さい!
当店は専門店ですのでお車で気になるところがありましたら、お気軽にご相談下さい。


インスタグラムも随時更新!!!
チェックしてみてください!!
https:www.instagram.com/beauty1_japan

CONTACTお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-9726-2775

営業時間 10:00~20:00 ※最終受付時間 19:30
定休日 月曜日

お問い合わせフォーム

WEB予約

SNSも随時更新中です!