コーティングが復活?コーティングの水弾きが悪いのはこれが原因かもしれません。 ミネラル取り/撥水/艶/復活/コーティング車専用

  • HOME
  • お知らせ
  • コーティングが復活?コーティングの水弾きが悪いのはこれが原因かもしれません。 ミネラル取り/撥水/艶/復活/コーティング車専用
コーティングしたのに、最近水ハジキが悪いなと感じてる方いませんか?
コーティングが剥がれたのか?と思うかもしれませんが、もしかしたらミネラルが原因で弾きが悪くなっているかもしれません。
そこで今回は、当店のコーティング車専用のメンテナンスメニューの中から「ミネラル取り」のご紹介です。
当店のミネラル取りとは、ミネラルを含んだ水道水で洗車を行い、水滴が残ったまま乾くことでシミとなったミネラル分を除去するものです。
このシミを長時間放置するとウォータースポットとなり、最悪ポリッシャーで磨くしか取れないようなシミとなってしまいます。
なので、洗車だけでなく定期的なメンテナンスが大切となります。
弾きだけでなくコーティングの寿命も伸びるのでおススメです。

今回は、当店で約1年程前にガラスコーティングを施工した車で行います。
車の状態は、屋根なし外保管の月に2回程洗車する程度で、よくある一般的な状態かなと思います。



まず水を掛けてコーティングの弾き具合を見てみます。
汚れが蓄積されやすいボンネットは弾く所とベタっと流れるような状態です。
一見するとコーティングが剥がれたのかなと思いますよね。
では、通常の作業通りに洗車をしてからミネラル取りを行っていきます。



まずは洗車から。当店はたっぷりの泡で優しく洗っていきます。
屋内での作業なので、暑い日にありがちな洗車時の水が乾いてシミになる様なことはなく、当店は純度の高い「純粋」を使用しているので洗車時の水シミは付きません。なのでどんな日でも安全かつ丁寧に洗車ができます。




次に本題のミネラル取りを施工していきます。
スポンジで濡れたボディーにミネラル取りを塗り伸ばしていきます。
パネルごとに施工し拭き取って完了です。


ミネラル取りをしてボディーはどうなったのか。水を掛けて弾き具合を確認してみます。




いかがでしょうか?
艶感もよくなり弱くなった弾きが見事復活したと思います。
やはりコーティングは、コロコロ水玉の撥水が良いですね!
拭き取りも楽になって洗車が楽しくなりますね。








洗車してるのにコーティングの弾きが悪い、艶がなくなったなという方、もしかしたらミネラルが原因かもしれません。
洗車ついでに当店のミネラル取りを試してはいかがでしょうか。
通常の洗車+30分程で終わるので日々のメンテナンスとしておススメです。

※こちらのメニューは、当店でコーティングしたお車に限ります。
全てのお車に同じ効果があるとは限りませんので、お気軽にスタッフまでご相談ください。


只今、キャンペーン実施中です!
コーティング施工で1万円以上のオプションをサービス致します!
当店でコーティングすると、日々のメンテナンスや洗車の割引きなどキレイを維持して頂くため特別にご用意しております。
是非、この機会にご利用くださいませ!ご来店お待ちしております。

CONTACTお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-9726-2775

営業時間 10:00~20:00 ※最終受付時間 19:30
定休日 月曜日

お問い合わせフォーム

WEB予約

SNSも随時更新中です!